死にたい気持ちは、自分で脱げる。


昔会社が嫌すぎて。

 

サザエさん症候群になりながら、
夫の一人暮らしの部屋から帰っていたの。

 

しかも帰っても、
毒母 母がいるからイライラするし。

 

日曜の夜って、
そんな気持ちになっちゃうこと、
そんな気持ちになってた時代がある人もいるよね。

 

なんだかうまくいかないって感じることが起きたり出てきたりして
そこからどんどん負のループにはまって、
自責の念が強くなりすぎて、
死にたい気持ちが出てきたと思ったら
その気持ちが止められないくらいになって
もうつらい!
まじ死にたいってとき、
わたしもあった。

 

{BB7B4414-6CB6-4CBD-AE50-89B116293AA4}

なんかこういうの着ちゃうのよね

 

そして、似合っちゃうのよね…
8年くらい前の写真ね
@高山 飛騨の里

 

そんなときってさ、
死ぬ勇気もない自分をダサい!
とかいってバツつけたりしていて、
それって元気なときの自分から見たら
ちょー意味不明なモードになってたりするんだよね。

 

どれだけどSでどMなんだ 泣

 

{4364D333-581A-4ACB-86FD-793EA23C1D4E}
この時は結婚してたけど、
心のどこかに穴が空いてる感じがうすうすしてた
@道後温泉
 
 
 
 
そんなモードから抜け出すには、

 

こんなことを考えてみるのはどうだろう

 

と今は思うのです。
それは、
”死にたい気持ちを持つメリットは?”
です。

 

ある人は、
心の底で、
傷つくことから逃げられるからという安心感をもっていたいから
かもしれない。

 

別の人は、
心の底で、
がんばってきたけどもうやれないというアピールをしたがっている
かもしれない。

 

実はそこに、
本当の気持ちが隠れてたりする。
そこに気づくととめどなく自分の思いが出てきたりする。

 

もっと安心したい
ここに存在していいよって思いたい
承認されたい
もっと認められたい
がんばってるねって言われたい
とかね。

 

いいじゃんそれで。

 

承認されたいし、
承認されて安心したい自分がいるってことでさ〜。

 

それを素直に求めたらよくて、

 

”死にたい気持ち”
という服を身にまとってアピールしなくても大丈夫だよってこと
ただちっちゃい頃から
その服を着て自分を守って(パターン)着たんだよね。
その服を着た幼き自分にありがとうを伝えて、
その服を心の奥にしまっておこう。
もうきっと、
脱いでもいい頃。

 

{527F80C3-0C89-4F92-8101-64DE14978991}

昔の写真見てたら自分に感謝が湧いて愛おしくて、

古い自分やたら貼ってごめんなさーい!
@モルディブ
 
そんな自分が好き 爆
 
 
 
 
 
 
 
↓死にたい気持ちも
寂しい気持ちもここで出して。
出さないから(認めてないから)辛いんだよ
ネガティブは宝です!!↓

 

 
ハート。女性限定会員サイト
わかってくれる人がいる & 気軽に相談できる!

こちらの会員サイトはシナプスという会社が管理をしています。

登録がわかりづらい方は下記ページにある、

Synapse入会・ログインについて

入会・ログインについて

サロンに入会するにはどうしたらいいですか?

から手順をお確かめください。

Facebookを使用したサイトとなりますので、Facebookアカウントをお取りいただいた後だとスムーズです。