解放、自由、楽しい!!好きに生きる♡


 

こんにちは!

 

昨日の午前は、
今週末のクリエイターズマーケットに出店する準備で忙しい中、
ソーイング作家のさとちゃんが我が家までミーティングに来てくれたのだけど、
新作のエプロンの中にちょーお好みの記事がぁぁぁぁぁ

 

{42429C36-4D4E-44A5-AFE9-1ACB8655AF1F}

ひつじさん

「むーん!!
これ、ほしい!!
クリマ終わったらつくって」
とソッコーでお願いしました。

 

{36C69DCF-E370-4131-87F1-C9400A2ACE86}

こーゆー ”好きっ” に出会ったときの

ワクワク感というかトキメキは大切にしたい。

 

感度が低めなわたしは特に!!

 

エプロンって、わたしには丈と紐の結び方と柄がとにかく重要。

 

エプロンに限らず、
「あーん、
ここはいいのにここがこうだったらな」
みたいなのがたくさんあるんだけど、自分でつくるのはやっぱめんどくって。

 

学生時代にほぼ毎日使っていた
母に買ってもらった○○万円の工業用ミシンを2年くらい前さとちゃんにあげたんだよね。
それからは
さとちゃんがぜーんぶ叶えて
つくってくれる

 

つくるのが好きな人のところにいって
ミシンちゃんも喜んでいるに違いない。

 

よかった

 

「紐は黒ね!!」
とオーダーしたんだけど、
できたらインスタにのっけるね!

 

今週末名古屋で開催されるクリエイターズマーケット、講座が終わったらわたしも遊びに行く予定

 

おいしいものもたくさんあるし、
かわゆい雑貨はたくさんだから、
歩いてるだけで楽しいのよね!!

 

最近の定番スタイル
リュック&スニーカーでぶらぶらしにいくぞ〜

 

みんなもいかない!?

 

{630E061C-3774-4563-A45A-9B6764EA8B10}

こんな柄のエプロンもさとちゃんつくってた♡

そうそう!

 

オンラインサロンに近々配信する動画を
さとちゃんと撮ったよ。

 

実は、
さとちゃんもお母さんとの関係にすごく悩んでいたんだよね。

 

「わたしは親の奴隷」
と幼少期から思ってきたところがあるんだけど、《この記事を書ける段階にいくまで》その過程はいろいろあって。

 

「自分の習慣を変えたい。
でもすぐに戻るのはわかる。
だから、
引っ張ってくれる先導者が必要だと思って、
なほちゃんのところにいった」
といっていて。

 

”自分に還る”
ってのは、
偽って来た部分が多い人ほど苦しさも伴うのね。

 

そこをどうこえてきたか、
さとちゃんの体験を話したもらったの。

 

人の体験談って、すごく勇気付けられるよね。

 

配信をお楽しみに〜!!

 

 

毒づいてよし、寂しがってよし
くれくれしてよし な場↓
そのあとサクッとあなたに戻るの知ってるからね〜。
ハート。女性限定会員サイト
わかってくれる人がいる & 気軽に相談できる!

こちらの会員サイトはシナプスという会社が管理をしています。

登録がわかりづらい方は《こちら》のページにある、

入会・ログインについて

サロンに入会するにはどうしたらいいですか?

から手順をお確かめください。

Facebookを使用したサイトとなりますので、Facebookアカウントをお取りいただいた後だとスムーズです。