セミナー動画「母と私。親子関係を見つめなおすと幸せになる種がある」


 

 

頑張ってるのに

恋愛も仕事も人間関係もうまくかない…

それは、母親との関係にヒントがあるかもしれません。

 

 
心理学者のアドラーは、「人間のあらゆる悩みは対人関係にある」と定義していますが、対人関係の悩みをひも解いていくと、幼少期の親や家族との関係にたどり着くことがあります。生まれる前も生まれてからも一番身近な存在であるのが ”母親” 。
 
その母親との関係がどうであるかによって人生が大きく変わるというのは、誰しも想像できると思います。
 

 
例を出してみましょう。
 
いつだってやりたいことや夢を応援してくれるタイプの母親に育てられた場合と
心配ばかりでやりたいことや夢を反対するタイプの母親に育てられた場合、
どんな大人になっていくのかイメージできませんか?
 
前者の場合、
 
「夢は叶う。やりたいことはできるし、人は応援してくれるもの」
と育つかもしれません。
 
後者はどうでしょう?
 
「やりたいことはできない。夢は叶わない。味方なんていない」
と育つかもしれません。
あなたのお母さんは、どんな人でしたか?

 

 

・・・・・・・
 
HahaCo Labo 母娘関係研究所 の加藤なほです。
 
この仕事をはじめて4年、大変ありがたいことに1,000名以上の女性にお会いし、その中でも、母親との関係を見つめ直すことで人生が開いていく女性を多くみてきました。
 
彼女たちは、母親との関係を見つめ直すことで、自分の気持ちややりたいと思っていたことに気づいたり思い出したりしながら、少しずつ行動を起こしていきました。
 
少しずつチャレンジし、自分の人生を謳歌し始めたのです。
 

 
自分の人生を謳歌し始めた彼女たちは、どんどんいきいきしていきました。
 
その姿は、周りの人間関係にも大きな変化をもたらすものです。
 
その結果、
 
”母親や家族との関係が良好になる”
というものが、まるでおまけのようについてきました。
 

 
かくいうわたしは、人生がうまくいかなくなり、
 
”毒親”  “アダルトチルドレン”
 
という言葉に出逢い、母との関係を見つめ直すきっかけを得ました。
 
わたしの場合は、あまりにも自分を抑圧してきていたため、母への怒りが恨みへと変わり、殺意へと変化してしまい、絶縁をした経験があります。
 
殺意を抱くほど自分の中にある消化していない気持ちを抱え、それらを見つめることなく無視してきていたのです。
 
絶縁後、両親の承諾なく結婚をし、幸せを感じられると信じていたけれど、幸せを感じられる毎日はやってきませんでした。
 
けれど、それから数年、あれほど憎かった母との関係が、いつの間にか変化していたのです。
 

彼女たちやわたしが何をしたのか。
 
母親との関係で、何をどう、見つめ直したのか。
 
それは、
 
自分の中にある消化していない気持ちに気づき、自分の力ですっきりさせてあげる
ということです。
母親との関係を切り口に、許していない自分に気づき、自分で自分を許した
といえるかもしれません。
 
自分を許すということは、自分を受容し、自分を肯定することであり、自分に自信を持ち、自分を好きになることへとつながるのです。
 

「それなら自分をもっと許してあげたい」
 
そんなふうに思いませんか?
 
そう、自分をどんどん許していけばいいのです。
 
そうすることで、人生が必ず変わっていきます。
 

 
とはいえ、
 
わたしたちは無意識のうちに自分を責めたり罰したり否定したり批判してしまうもの。
 
自分を許すといっても、どう許したらいいかわからなかったり、難しく感じる人もいることでしょう。
 
自分を無意識に責めてきた人ほど、自分を許すことが難しいと感じるのです。
 
でも、
安心してください。
自分の中にある消化していない気持ちに気づけば、自分の力ですっきりさせることができるから。
 
気づいていなかった自分の本音に気づいて、自分を愛おしく思えるから。
 
「わたしはわたしでいい」
というどっしりと根を張った自分を手に入れることができるから。
 
そのとき、生まれてきたことへのありがとうの気持ちも、きっとわいてくるから。
 
2016年11月23日に《居城由起子さん》とダブル講師で開催したセミナー
 
「母と私。親子関係を見つめなおすと幸せになる種がある」
では、居城由起子さんのやさしい声に導かれ、自分の本当の気持ちに気づくことができます。
 
そして、その思いを声に出すことで、自分の未来を宣言することで、さらにあなたらしい人生を生きることが可能になります。
 
あなたがあなたらしく、ますます輝くために、仙台のみなさんと一緒に親子関係を見つめ直してみませんか?
 
仙台のみなさんの魂の声に、あなたの本音も引き出されることでしょう。
 
自分を許し、本当のあなたを生きていくきっかけになれば幸いです。
 

《予告編動画はこちら》




◆こんな方に特にオススメします◆
 
□なんだか生きづらい、なんだかうまくいかない
□自分が嫌い、自信がない
□幸せな毎日を送りたい
□わたしは毒親かもしれない
□毒親育ち もしくは、アダルトチルドレンだという自覚がある
 

【セミナー動画内容】

このセミナーは、
講師二人の体験談から始まり、質疑応答、ワークセッションの三部構成となっています。
 
1.トークセッション

2.質疑応答
Q.お母様は本当に何も変わらないのですか?
Q.子どもがいるのでいろいろ考えるのですが、将来の夢や生きる目的は何だったのですか?
「将来の夢は?」と親や先生から聞かれたときはどうしていたのですか?
 
Q.理想とするお母様との関係はどんなものですか?
Q.今の夢は何ですか?
Q.(子育てにおいて)長女が心配です。
いつか刺されないかな…って。
 
3.ワークセッション
(1)親に心配されたことはありますか?
それが愛だとしたらどう感じますか?
(2)親から黙って応援してほしかったことや今応援してほしいことは何ですか?
(3)親に言ってもらいたい言葉は何ですか?
(4)あなたが幸せに生きて、親(すべてを受け止めてくれる存在)が祝福してくれるとしたら、どんなシーンが浮かびますか?
(5)祝福されてあたたかくなった気持ちで、あなたは何をしたいですか?
 
― スペシャルワーク ―
セミナールームの真ん中で愛を叫ぶ
再生時間(3本立てになっています)
1/3  30分20秒
2/3 27分22秒
3/3 18分48秒
合計 76分30秒
【特 典】
トークセッション内で紹介されたワークをご自宅でもできるようにワークシートをプレゼントさせていただきます。
 
①定期的なデトックスがご機嫌なわたしをつくる
「おうちでできる怒り解放ワークマニュアル」
 
②これで自分を好きになれる!
「自分を嫌いになるループマニュアル」
 
③自分を許す第一歩
「わたしのご機嫌チェックシート」
 
【料 金】
3,780円(税込)
オンラインサロンメンバー 2,160円(税込)
※オンラインサロンメンバーで決済を希望の方はメールにてご連絡ください。
個別に決済方法をご案内します。
hahacolabo@gmail.com
 
【支払方法】
クレジットカード(ペイパルというシステムを利用しています)でのお支払いとなります。




【形 式】

 
お支払いが確認でき次第、3営業日以内にメールにて下記データを送らせていただきます。
 
・セミナー動画を3つに分けたURL(3つ)
・特典のPDFファイル
スマートフォンやPCで視聴いただき、
特典はのPDFファイルは印刷してご活用ください。
 
 
HahaCo Labo  母娘関係研究所
加藤 なほ